2006.4.22(土)

このサイトをご覧になっている皆様、新しいレイアウトには慣れましたか〜〜?
また懲りずに
GarageBand Contestに応募してしまった22です。

さて、本来は後回しにしようと思っていたCD制作を、急に思い立って取りかかっている訳です。ただいまクリエイティヴなモードですわよ、22は。
去年の東京グラニュ糖ゼミの時だって10日で3曲仕上げた22なので、今後の活動のためにもこれくらい作曲ペースを上げなくてはと思ってます。
現在の進捗状況ですが、収録する全3曲がほぼ完成状態です。
後は細かい修正を加え、ジャケを作り、CDをおいていただくお店に正式にお話を持っていくところです。あと1週間しかない。きゃー。

ちなみに、CD制作が終了したらソロ音源発表は少しペースダウンして、別プロジェクトたちの方を優先して取りかかります。それらも動きがあり次第、随時お知らせします。

さて、一昨日
KORNのライブに行って来ました。
そうしたら、通常4人編成のバンドのくせに、サポートメンバーの数が異様に多いのです。
ドラム兼パーカッションが1人、キーボード&マニピュレーターが2人、ギターが1人。
まぁもしかしたら一部ただの当て振りさんがいる可能性も疑ってしまった(爆)んですが。
それはそれはセレブでゴージャスなヘヴィ・ロックでしたわよ奥さん。

で、終わってからこんなことを考えた。
「TPDの音楽をライブで再現する場合に必要な楽器編成」

ギター、ベース、ドラム兼パーカッション、ピアノ(キーボード)はいる。
欲をいえば弦楽四重奏、フルートが欲しい!!
せめてバイオリンとチェロ!!
パーカッションはビブラフォンとかの鍵盤叩ける人も欲しい!!
そうそう、マニピュレーターも欲しい!!DJがいてもOK!!
単なる音源を再現するだけのバンドじゃヤダヤダ!!
22気合い入れて譜面とかも作っちゃうかも!!

・・・・・・こんなわがままなTPDのニーズを満たしてくれるライブメンバー、随時募集中(笑)。

22

2006.4.7(金)

恋をしに行って来ました(笑)。

昨日、
青い部屋でのLIVE SALONというイベントに、盟友松永天馬くん率いるアーバンギャルドを観に行って参りました。
今回は22のまだ聴いていない新曲も聴けたのが、一番嬉しかったです。
それにしてもアーバンは曲のアレンジが上手いよねーーー。いいなぁ。
ライブ後はヴォーカルの鮎川さんとツーショット写真&お話が出来て楽しかった。ラッキー♪♪

また占い師さん駐在デーだというので、ちゃっかりライブ前と後で占っていただきましたよーー。
22、生まれて初めて占い師さんに見てもらったんですけど音楽活動から恋愛まで、かなりためになるアドバイスを頂いてしまった。
うわーうわー、気を引き締めて頑張らなきゃ。

それにしても表現者の盟友がステージに立っているのを観ると、毎回ホント良い刺激を受けます。
22はサイトをリニュってから作曲スランプに陥ってましたが、そんなのでぐだぐだしている場合じゃないぜよ。うん。
早く22もライブステージに立てるようにならなきゃ。真剣。

それにしても
天馬くん朗読の童貞ポエム、めっちゃウケてたね(特に私の後ろにいた女の子達) 。
あの詩好きよ♪22も(笑)。

【この日デジカメでライブ撮ってたんですが、9割方ブレてたり暗すぎて見えなかったり。掲載できずにすんません。】

2006.4.1(土)

TPD始動1周年に伴い、サイトリニューアルしました!!

ただレイアウトを変えただけで、コンテンツなどは大して変化ないのですけど。
みなさまいかがでござんすか?
22自身は結構気に入ってしまって、来年リニューアルしたくなくなってしまいました(笑)。

とりあえず前と変わらず、少しずつでもマイペースで着実に活動をしていきたいです。
心機一転、これからもよろしくお願いします。

あ、後ですね。
殆ど機能していない(爆)TPDの
掲示板ですが、あらゆるライブやイベントの告知大歓迎です。
音楽関連でも詩ボク関連でも良いです。節度を守って利用していただければ、何でもOK。

(BGM:
Suspended Animation/Fantomas)←アップロードしながら聴いてて大爆笑しまくってます。

 
戻る