2006.5.26(金)


(C)22
【出番前の小松紫さま】

先日5/24、盟友である即興詩人の小松紫(ゆかり)さんジーコ内山こと舵芽衣子さんの出るイベントに急遽出演が決まったので、22行ってきました。
全国1億2千万人のTPDファンのみんな、22のお写真じゃなくてゴメンよー。 代わりに紫さんの美しいお写真で我慢しておくれ〜〜。

非常に濃いライブでございました。

time after time(高円寺Club Roots
出演:Feathery Garden/舵芽衣子(ジーコ内山)/PELE/クリトリスガールズ

芽衣子さんのお歌がステキだったのはもちろんのこと、トリの
クリトリスガールズは相当笑撃でした。
みなさん、必見です。

この日、22は芽衣子さんと2ショット写真を撮ったのですが、自分のあまりのブサイクさ加減に非常にブルーになった、ファム・ファタールなりそこないの22です。

22

2006.5.13(日)

CD作ったのにろくすっぽPRしていない22です(爆)。
でも行く先々で、もっぱら名刺代わりに手渡ししまくってます。
TPD布教活動はスローペースですが、進行中です。

さてさて、昨日は雨の中、相棒のジョーディー君(フェンダーのベース)を引き連れてちょいと即興演奏をかましてまいりました。
約半年ぶりに即興演奏なんぞをやりましたが、相当楽しかったです。
またこういうワークショップ、どっかでやらないかな?探そうっと。

22は一応ベース弾きでございますが、技術をろくすっぽ磨かない怠け者な故、ジャムセッションとかになるとかなりおぼつかないんです。ダメダメです。
しかし、即興演奏となるとそういった音楽経験とはまた別のモノを要求されるので、普段やっている音楽とは全く違う楽しみがあり、またいろいろと勉強にもなります。
まだ2回しかやってないので、どういう魅力があるのかってのは上手く説明できないけど。
もしや自分は即興に向いているのでは?と勝手に錯覚することもあります(爆)。

そういや、22が去年のライブイベント「詩人と呼ばないで」でご一緒した即興演奏家の
寺内大輔さんのワークショップに参加していらい、即興演奏に凄く興味持ってて「即興やりてぇ!」欲が上昇中でして。

誰か、今度22と一緒に即興コラボやろーよーーーー。

22

(BGM:フーガの技法/バッハ)→ケラー弦楽四重奏団演奏

2006.5.3(水)

速報。
今日のiLife'06 GarageBand Contest@Apple Store銀座ですが、またもや優勝ならずでした〜。
で、肝心の曲は、
"Forget Everything You Know"(今後FEYKって略しますね)内の"Lipstick"をリアレンジしたミックスを出品いたしました。
BPMを上げて(sonicboomboxの無いPCでも)ちゃんと再生できるようにしたんですが、楽曲的にもっと上手の方がいらっしゃったんですね。残念でしたーーー。
果たして私はどれくらい票いただいたのかが何より知りたかった。
これに懲りずにまたチャレンジする?うーん、時間があればね。
HPに載せる?うーん、ちょっと考えさせて。

で、イベント後、私をお茶にナンパ(笑)して下さった方々、楽しかったです。どうもお疲れさまでした。

CD貰ってくださった方々、どうもありがとうございました。
カバンに3枚しか入らないので、差し上げられなかった方々どうもスミマセヌ。

22のインチキ臭い名刺を貰ってくださった方々、これからもよろしうお願いいたします。CD欲しい方はご希望の色、枚数などを添えてメールを下さい。

じゃ、今日はこの後同期の友達と飲みに行ってきます。お休みなさい。

22

 

戻る