2006.9.30(土)

最近、iMovieを使いはじめた22です。
そしたら、たった5〜6分程度の映像でGBレベルの容量になったのがショックでした。
しかも、22のiBookは30GBの容量しかないのが今さら分かりました。
無駄なアプリケーションやiTunesのaiffファイルを捨てていたら、間違って大切なGarageBandデータまで捨ててしまい、相当ブルーな22です。
(しかし事前に.aiffで残してあったので、完全消失は免れました。ほっ。)

えー、
詩のボクシング神奈川本大会(←土ヤ氏が朝日新聞の記事に載ってました♪)について、今さら御報告。

優勝:野坂哲史選手
準優勝:しほ選手

我らが土ヤ氏はベスト4にて散りました。
敗者復活戦と2回戦でフルマーク2連発するものの、vsしほ選手との準決勝で敗退。
どうやら下ネタ連発が放送コードにひっかかったんですかね(笑)?
とりあえず、チャンピオンメーカーのジンクスは破りましたが卒業はならず。
来年は万年ベスト4から一歩踏み出して全国進出してください。

大会運営面でのイマイチなところはいくつか見受けられましたが、試合自体は良かったんじゃないでしょうか。
特に2回戦以降けっこう見ごたえあったと思います。
名古屋ボーイなのになぜか神奈川チャンピオンになった高校生、野坂哲史くん、ぜひ全国大会頑張って欲しいです。

でも、iMovieって面白い!映像製作にハマりそう!!
そのうち自分で作った映像に自分で曲つけちゃったりして☆☆☆

22

2006.9.10(日)

【詩のボクシング神奈川大会予選】

22参加してまいりました。

3度目の正直ならずでした。

にゅーーーーっっっっっ(T▽T)!!!!!

しかし、22は詩ボクサー歴3年目の中で一番いい朗読が出来ました。
応援してくれた人たち、ホントにどうもありがとう!
残念な結果に終わってしまいましたが、悔いはありません。
今日の反省を踏まえて、来年またレベルアップしたものを見せるべく頑張ります。

そして、今回も姉を差し置いて土ヤくんが予選突破。
相変わらず悪運が強いですね。
はるばる大阪からいらっしゃった池上宣久様(8月の土ヤ氏出演イベントに出演した方)も予選突破。
おめでとうございます。

その他すでに何度もお見かけしている重鎮の方、実力者の方、そして今回始めて予選に通った方もみなさま頑張って下さい。

9/24(日)の本大会が楽しみです。

22

2006.9.2(土)

9/9は詩のボクシング神奈川大会予選です。
22はどうでもいいので(?)、
チャンピオンメーカーを卒業したい土ヤくんを応援してあげてください。

大変長らくお待たせいたしました。
まずは日記から更新復活です。

さて、全く更新ができなかった8月を簡単に振り返りたいと思います。
いやー、ATOKじゃないから入力しにくいです(爆)。

8月上旬

パソコンがクラッシュする。とりあえず調子が悪いのをほっといたせいらしい。
この日は、同時にLinkclubのメールサーバーもダウンする。ダブルショック。
8/10は
Linkin Park@ZEPP TOKYOに参戦。サマソニへ行けなかった分、代わりにシノダ君スマイルに騙されてくる。

8月中旬

社会人になって、初めて一週間まるまる夏休みをいただく。
その間、ライブの遠征以外で何年かぶりにマトモな観光旅行へもいった。
旅行前には某お店にて、PCを初期化。
しかしOS9リストアCDが、弟の友達に4年近く貸したままということが発覚。

8月下旬

旅行から戻ったらOS9リストアCDが届いていた→PCを初期化。
その間、左下親知らずの痛み(というか、歯に被っている肉の痛み)が再発。
歯を抜かずに肉を切開してもらったものの、処置後に患部が腫れて顔がおたふくになる。
固形物が全く食べられない状態が一週間程続く。

現在は歯もほぼ完治し、PCもバージョンは古いもののHPのアップロードに大して支障はない。  

今年上旬はかなり絶好調だったので、ここに来て運勢が下降しているのでしょうか?

とりあえず、心機一転曲づくりもがんばりまする。

戻る