2006.10.21(土)


TPD即席近況報告。

今週から、ライブに向けて準備を始めました。
まずTPDの曲を耳コピしてスコアに起こしています。
(注:先日GarageBandのデータが全部吹っ飛んだので、いちから耳コピせなあかんのです)これを元にサポートメンバーも含めた編成用にライブアレンジしていきます。

律儀に楽譜なんて書いちゃってますよ、22は。
ろっくしたいのにろっくぢゃないねぇ、TPDは。
でも、22は紙に書いて分かりやすくまとめないと分からなくなるので、楽譜は必要なのですよ。

22はそもそもスコアフェチだったりもします。
図書館にあるオーケストラのフルスコアをコピーして収集するのが趣味です(著作権法違反??)。

22

【今日のお写真:ライブに向けて頑張って譜面を起こしているという状況証拠】

2006.10.14(土)

箇条書きの日記にすると、いろんな話題をいっぺんに御報告できて便利ですね。

☆まずこちらは業務連絡ですが、TPDは一旦作曲を中断いたしましてライブの準備に取りかかります(注:22名義で参加している
xionとかは中断対象外)。

☆詩ボク第6回全国大会を観て思ったことですが、取り上げる題材やパフォーマンスに非常に唸らせるモノがあった一方、 全体的に言葉そのものの練り具合がいかんせん足りないのも多かった。とても残念。でも1週間たった今、優勝した木村選手、準優勝のマヤ選手のお二人が持つ「身の丈の言葉」の臨場感、テキストに伴う人間力はやはりあの日の結果に値するものだったと思う。今さら気付くのか私は。

☆しかし詩ボク友達からお聞きしたのも含めて、各地方大会の充実には目を見張るものがあります。各地方レベルでの多種多様な詩ボクの浸透ぶりが、22的にとても嬉しい1年でした。地方大会で破れてしまったあんな人、こんな人が全国進出したらどうなるだろうと妄想全国大会を繰り広げている毎日なのですよ。

☆そして22はこれからも22自身の言葉と人間力を求めて、懲りずに詩ボクのチャレンジを続けるかと思います。あっ、でも土ヤ氏に全国進出してもらう方が先か?いやーん。詩ボクに関してもっと言いたいことがあるのに忘れちまったよコノヤロゥっまた今度な。

☆22の好きなライブハウスがどういうのかが分かりました。どうやら、レッドアイが飲めるハコが大好きなようです。

☆最近、インストバンドにハマりだしています。今日のお勧めはこちらZUというバンドです→
http://www.myspace.com/zuband(昨年のFantomas来日公演ゲスト)。その他、TPDのmyspaceページに数組ありますので、ぜひぜひチェックしてください♪といって自分のmyspaceページも便乗してPR(http://www.myspace.com/thepunkysdilemma)。

☆インストバンドにハマったのと反比例して歌心が減少しています。誰か助けておくれ。

☆何か他に言いたいことがあったはずなのに忘れちゃった。誰か助けておくれ。

22

  

戻る