2006.11.22(水)

みなさん、お鍋の美味しい季節になりました。
インフルエンザの予防接種はお済みですか?
22は先週の土曜日に痛いのを我慢して、さっさと済ませてまいりましたわ☆

さて、先日11/19(日)は盟友
アーバンギャルドのライブに行って参りました。

【11/18(日)
おじょう企画「悶絶舞踏会」@初台Doors

といえば2年前のアーバン初ライブもDoorsだったよなー。
あの時の2.5mキューピーとばらまかれたショートケーキは忘れません。
それからメンバーも代わり、知名度も上がり、パフォーマンス力もアップし、谷地村さんのヘアースタイルもエスカレートし(笑)・・・・・・感慨深く見ておりました。
ちなみに天馬くん、「テロル」の時に振り付けちょっとずれてたよ(笑)。

後、この日のラインアップに「ニンゲンカクセイキ」というバンドが名を連ねておりまして、22はそちらも楽しみにしておりました。

まず、7弦ギター2人ってところで既に22内カッコいい基準値は7割以上クリア。
本番前の音だしの時点からもう鳥肌が立ってしまった。
あとドラムの方がおそろしく素晴らしい。ドラムが。
ベースレス編成なのにドラムの重量感が見事に補っているから、全然苦にならず。
この日のバンドは皆ハイレベルな人揃いだったのですが、ニンゲンカクセイキは頭ひとつ抜けていたと思います。

強引に結びつければKORNもしくはslipknotにも通じる??とも一瞬思いましたが、ニンゲンカクセイキのほうが音に伴うパフォーマンスも非常に素晴らしい。世界観も分かりやすい。
特にボーカルの方は、そんじょそこらの下手な役者よりも魅せる魅せる。うん。
今年数えきれないくらい初見のバンドがいましたが、多分22内ベスト3には間違いなく入ってます。
多分、今年中にもう1回観に行きますわ。

っていうか、この日のバンドはホントに上手い人たちばかりだったよなぁ。
ああ羨まし。

あと「
東京ヴェロニカ」ってバンドも素晴らしかったです。
そう。ピック弾きのウッドベーシストがいらっしゃいました。
これも必見です。

誰か、22にウッドベースを恵んでおくんなまし♪
ウッドベースをピック弾きしてみたいでごんすよ。
22はエロゴツい音弾いちゃうよ
(→技術力不安定)

22

2006.11.6(月)

こんちは。
最近TPDのことを「ぴーちゃん」って略する22です(爆)。

「the punky's dilemma」は下噛みそうに長いユニット名ですし、TPDなんて略しても「東京パフォーマンスドール」(注:篠原涼子好き♪)と間違われるのが落ちです。
(注:実は去年夏にサイモン&ガーファンクルのガーファンクルが薬物所持でまた逮捕されちゃったので、本気でユニット名変えようかと思ってました。今はないけど。)

【11/3(金)】
午前中ピアノのレッスン。先日の発表会のDVDが届く。
意外に弾けていた。さすが天才22。
夕方、代官山にライブを観に行く

【11/4(土)】
午後、作曲のレッスン。
夕方、ジョン・レノン・スーパーライブを観に行く。

【11/5(月)】
夕方、友人のゾーンセラピーを受けに行く。
骨盤の歪み、大音量で音楽聴き過ぎ、肩こり、鼻炎、頑張り過ぎなどの疾患多数。
足からこんなにいろいろ分かってしまうんだ。
足からいろんな疾患が修整できちゃうんだ。
恐るべし人体の神秘。

夜、突如ライブ用の新曲に着手(というか作曲のレッスンで作ったものを使い回したのだけど)。
8分の5拍子の曲です。まるでブルガリア民謡。
もしかしたら、22は前世で琴欧州似のイケメンと夫婦だったのかもしれない。

【11/6(月)】
朝、学生時代にチューバパートで苦楽を共にした後輩から結婚のお知らせが。
それに便乗して、同じくチューバパートの5つ上の先輩から結婚&第1子誕生予定のお知らせが。

以上、永遠の22歳&永遠に適齢期一歩手前(爆死)の22より近況報告でした。

22

2006.11.1(水)


ライブ用の曲、全7曲決定。
TPDの曲に関しても耳コピ終了。
(→まだそんなとこまでしかいっておらんのかバカ!!)
11月以内にアレンジ完成させます。

以上、TPDの近況報告でした。

こうやって近況報告して自分をせっついていかないと、ほんとに何もやらない22だにょ。
いけないことだにょ。


22

【今日のお写真:ライブに向けて頑張って耳コピしたというあまり信用できない状況証拠】

 戻る