2007.2.23(金)


【写真:ニンゲンカクセイキグッズ、「オノボーン」です。本物の骨ですヨゥ。

昨日、犬神サーカス団主催のイベントを表参道FABにて観てまいりました。 対バンがアーバンギャルドゾンビロリータニンゲンカクセイキとどうしようもなく濃過ぎ(笑)でした。

なお、ニンゲンカクセイキは4月1日で解散される為、後2本しかライブを観られません。
好きなバンドの解散は何度か経験しておりますが、今回は相当悲しいし残念です。

さて、
本日ライブ出演が1本決まりました。
詳細は後日発表いたします。
そして約1年活動が停滞していた
xionもそろそろ本格始動できそうです。

22

2007.2.20(火)

ライブ無事終了いたしました、のご報告です。

2007.2.17(土)@高円寺club Roots!
A&A projects side-A vol.1 「百億の昼と千億の夜」
Live Act
赤尾充弥/Rain In Eden/瀕死エテュード(from somatone) /Firsttime Delicates/The Punky's Dilemma
O.A.:ENO(from
Plat Home Nine)

The Punky's Dilemmaライブメンバー
22:キーボード、公園デビューしに逝く若いママ、魔女
赤尾充弥:ピアニカ(サポート)、今夜の総大将、美肌

セットリスト
前日あわてて作ったオープニングSE
1,Smoke
2,Lipstick
3,050910
4,The Day The World Went Away(Nine Inch Nailsカバー)
5,A Drop Of Water

当日の様子


22@ピアノを弾いています。


22@マギー司郎的MC中。
MCが長すぎてイベント10分押しました(爆)。


22@ピアノを弾いています。


今宵の大将、赤尾充弥先生@サポート


上手からステージをみるとこんな感じです。
撮影 日南京佐@the hinsi etude

ライブを観に来てくださった方々、どうもありがとうございました!
その他出演者のみなさま、どうもありがとうございました!
TPDサポート兼A&A project総大将
赤尾充弥さま、どうもありがとうございました!
皆様のおかげでとてもライブができました。
大感謝です。どうもありがとうございました!!

22

2007.2.15(木)

5月に我が音楽の神様、NINが来日公演を行います。

実はNINのオフィシャルファンクラブ
"The SPIRAL"に入会している22でして、早速ファンクラブ会員入会特典である「チケット先行予約」というものを生まれて始めてやってみました。
しかしここで問題が。

ファンクラブ会員用先行予約サイトは全編英語ページなことです。しかも慣れないWill call方式。

もちろんNINはアメリカのバンドですから、オフィシャルHPを作るヒトはアメリカ人のファンを対象として英語で情報発信し、アメリカで通常行われているチケット販売方法を使うのは当たり前でしょう。
しかし、NINみたいなメジャーなバンドは、非英語ネイティブなファンも世界中にうんとこさといる訳です。スペイン語、フランス語、ドイツ語、etc.etc....そして私達みたいな日本語を母語とするファンだっています。
そういったファン層がThe SPIRALのシステムを利用する、ということは考えなかったのでしょうか?

22はラッキーなことに、慌てずにゆっくり読めば分かる範囲の英語だったので無事予約できましたが、他の日本人NINリスナーが日常的に英語を使っていてオール英語の先行予約サイトをすいすいと利用できる人たちばかりとは限りません。
ましてやクレジットカードNO.などの重要情報を入力しなくてはいけないですから、ユーザーに注意を促すためにも、こういったサイトには英語以外の言語の表記(最低限スペイン語やフランス語)などが必要じゃあないんでしょうか??

っていうか、日本公演のチケットなのに、なぜ英語でしか先行予約できない訳!!??
それスッゴク不親切クサイんだけどっっ??


こういった疑問に対して、もしかしたらNINサイドからの「だったら最低限の英語勉強しとけよ」みたいな言い分とか、予約殺到し過ぎを防ぐための対策だからとかあるかもしれません。
でも、ファンに供給するサービスをもうちょっとしっかりして欲しいな。>SPIRAL運営者
(あ、でも入会して1年間会員カード届かないくらいだもんね天下のNINファンクラブなのにこんなダメダメでいーんかいな?→挑発)

ともかく、こっちはヒヤヒヤしながら予約したんだから、せめてなにかとっておきのファンサービスをしてもらいたいもんです。

チケット番号一桁を割り振る。

とか、

MEET & GREETを設けてトレントと握手させてくれるとか。

22

2007.2.12(月)

TOOLノらいぶ@倶楽部散ったニ逝ッテキマシタ。
モノスゴク感動イタシマシタ。

・・・・・・アマリニ上手スギテ、猛烈ニ凹ミマシタ。

メチャクチャ泣キタイヨゥ。

22

2007.2.11(日)

22はどうやら、職場の方にもバレンタインチョコあげなくてはいけないです。
(でも甘いモノが食べられないおじいちゃんが一人いて、その人にはどうしようか悩んでいます。)
今年は久しぶりにバレンタインの準備に気合い入れます。

ライブリハにもちょっと気合い入れとります。
後一週間なので、とりあえず練習とイメージトレーニングするのみです。
最近、自分の下手さ加減に物凄く凹んでます。
本番あまりにも下手すぎてサポートさんにも愛想つかれて、2/17がTPD最後のライブになったらごめんねー(爆)とまで、考えちゃいました。

何度も言いますが、ライブまであと一週間です。
みんな来てね。
2/17いらっしゃる人は、私宛に
御一報下さい(☆を半角@に変えてねー)。
チケットをお取り置きさせていただきます。

22

2007.2.5(月)



昨日、盟友
アーバンギャルド総出演の映画『天才馬鹿』を西荻にて拝見してまいりました。

知り合いが幾人かスクリーンに映っているのを観てにやにやしてしまったのはもちろんのこと、物語冒頭に出てきたコンタキンテさんという方はとても素晴らしかったです。

コンタキンテさん超素敵!!大好きっっ!!
チューバネタ最高!!!(→観た人しか分からないねご免候)
天馬くんごめんね!!だって
コンタキンテさん大好き!!

そういえば22チューバ奏者です。
何の因果か、昨日はサークルにて卒業生追い出し合奏でした。

写真1:天才馬鹿フライヤー
写真2:チューバのマウスピース。22自前のものです。
写真3:素晴らしい尻を持っている22家のスヌーピー。

22

 戻る