2007.8.26(日)

こんにちは。
近い将来TPDでNINと共演したい22です。
案外本気です。

こんにちは。
実は「日本語ラップ撲滅推進委員会」委員長の22です。
みんなには内緒だよ。

今日作曲のレッスンから戻ってきた後、ほぼずっとパソコンの前に張り付いています。目的も無くだらだらとネットサーフィン。
ひどい時間の無駄遣い。
おまけになんか気持ち悪くなってきた。

テレビを極端に観なくなったり、iPod(5歳)を使わなくなったり、とメディアに接する時間が少しずつ減ってはいるのですが、仕事の時間も含めると、パソコンを観る時間がなかなか減りません。
パソコンを使う時間を減らす、というより無意味なネットサーフィンを減らしたいな。
電脳の海をサーフィンするどころか、中を溺れているような感覚。
自分の中の「第六感」がどんどん減退していってるよ。
身体が悲鳴をあげているよ。えーんえーん。

さて、10/21(日)のRound Poetry Partyまでついに2ヶ月を切ってしまいました。時の経つのは早いねぇ。
特設サイトも少しずつ更新をしております。どうぞご覧下さい。
なお当日オープンマイクもありますが、出演受付は1週間前からなのでご注意ください。
また、WEB上でもフライング気味なイベント告知も少しばかりしております。どうぞ検索ぷりーず。

22

2007.8.21(火)

グランドピアノだぜ22ピンチだぜママー!!!!!!!!


【写真:楽屋での22とサポートAka王子】

2007.8.19(日)@新宿Liveたかのや
「Congratulations!」
Live Actease/Club-C/The Punky's Dilemma

The Punky's Dilemmaライブメンバー
22:
ピアノ、黒好き、暇人なようで暇じゃない説濃厚な人
赤尾充弥:ピアニカ、ピンクシャツ王子、やっぱりヘリウムラヴ

セットリスト
1,Smoke
2,The Day The World Went Away(Nine Inch Nailsカバー)
3,A Drop Of Water
4,Lipstick
5,050910

☆☆2007年8月19日 新宿LiveたかのやでTPD初登場を彩る8大事件☆☆

●10:00〜16:00まで
xion打ち合わせ→たかのや直行のハードスケジュールだった事件
●知らない方から花束が届いていた事件
●サポートのAKA王子がいつも写真写り良すぎる事件
●生ピアノだと下手なのがばれるとちょっとビクってた事件
●実は生ピアノの方が弾きやすかった事件
●AKA王子のヘリウムヴォイスMCが復活していた事件
●過去半年の中でもしかしたら一番いいライブだったかもしれない事件
●16項目あるかなーと思ったけど無かった事件

さて、現体制でライブ活動を始めてから早半年。
次回10月のライブからは、ネクストステップのTPDライブをお届けしたいと思います。
新曲も
今度こそお披露目する予定です。どうぞよろしく。
あと、近日中にライブ映像もアップいたします。


22

2007.8.18(土)


【写真:HP更新、メール連絡等に使う爺さんiMac。今年で7歳】

涼しくなりましたーわーい☆☆

・・・・・・と書いた瞬間、ピアノの師匠からのメールに返事を出すのを忘れていたのに気づきました(爆)。やべーよ。

さて、今年のお盆休みは机周りの整理整頓(半年に一回くらい)に励んでおります。
6〜7割は片付け終わったかもしれません。
「今日はここ!」と決めた場所を、午前中2時間くらい集中して整理しています。
だって一日中やっていたら絶対ダラけるもんね。

そうしたら今まで目がいかなかった部分から、いろいろ出てくるんですよ。
不要なものとか、見られたらマズイものとか、1〜2年前に無くした大切なものとか、捨てるに捨てられないもの(これが大部分)とか・・・・・・。

写真の上の本棚ですが、実は崩壊寸前レベルまでモノを積み上げてたました。
今となっちゃ貴重なアーティストブックが殆ど。
今回それを思い切ってどかしましたが、きれいになった分一抹の寂しさと「どこにどうしまおうか?」という悩みがありますね。
仮にも自分が大いに影響を受けたアーティストたちですから。

明日はライブだよ。みんな
新宿たかのやで22と握手!!
しかも
xionのミーティングとが同じ日なので、ものすごく忙しい日になりそうです。
今日マッサージに行って参ります。

あ、でもラクーア行きたいなぁ・・・・・・。

22

2007.8.14(火)

 
【写真:砂浜とマリンステージから見えた花火】

2日連続で
サマソニ行って来たヨゥ。

とはいっても、殆どビーチステージでうだうだ飲み食いしてたり寝てたりしてました。
その他はちょっとメッセ内を素通りしたり、マリンステージ2日目トリのarctic monkeysを後ろでぼけーっと観てたり。
日差しが強くて暑かったけど、海から吹いてくる風がとても気持ちよかったよ。

ビーチステージでは、
ショーン・レノンが良かったですね。
ゆるゆるとして心地よい音楽が、ビーチにとてもあっていて。
サポートにはキーボードでお馴染みの本田ゆかサン(チボ・マット)他、
バッファロー・ドーターのベーシスト大野由美子サンという(ショーン人脈ではお馴染みですが)珍しい顔ぶれも。

ちなみにショーン君、スリップノットのコリィ氏に負けない日本語MCの達者ぶりでした(笑)。

22

2007.8.9(木)

実は土日にサマソニ観に行くんです。
でも風邪こじらしちゃったんです。

 
【写真:フロア一面に広がるござ(左)とライブサポートのAka王子】

2007.8.5(日)@神楽坂Dimension
「アコースティックでGOZAる!」
Live Act弓削博次/ゆなつ/ヨシキ/The Punky's Dilemma

The Punky's Dilemmaライブメンバー
22:キーボード、日本語ラップ撲滅推進委員会委員長、虚弱体質
赤尾充弥:ピアニカ、オレンジカウンティ出身の王子、ヘリウムラヴ

セットリスト
1,Smoke
2,The Day The World Went Away(Nine Inch Nailsカバー)
3,A Drop Of Water
4,Lipstick
5,050910

☆☆2007年8月5日「アコースティックでGOZAる!」を彩る16大事件☆☆

●新曲を作る作ると言っておきながら、結局この日までに出来なかった事件
●オープニングSEを家に置いてきてしまった事件
●ライブ前ミーティング終了1秒後、あまりにタイミング良くサポート赤尾氏が入場してきた事件
●フロア一面に敷かれたござと座布団を見て、やっとイベントタイトルの意味が分かった事件
●本番中22はやっぱりSmokeを間違えまくった事件
●本番中22がずっと裸足だった事件
●MCは全部22家族ネタで固めた事件(全部実話です)
●ライブ全般にわたって赤尾氏のヘリウムヴォイスが一度も無かった事件
●対バンの皆様が全員上手い方達ばかり(ヨシキさんは素晴らしかった)だった事件
●やっぱり自分は修行が足りなさすぎ、甘過ぎなことが露呈した事件
●クーラーに当たりすぎで、未だに風邪気味な事件
●結局16項目無かった事件

次回ライブは8/19(日)@新宿Liveたかのやです。久々に初登場のハコです。
グランドピアノ登場です。22最大のピンチです。
一生懸命下手なのをごまかしますので、気合い入ってますんで、みなさんどうぞいらして下さいマセ。

もうすぐ10/21(日)朗読イベント情報も解禁だよー!

22

戻る