2008.1.29(火)

すみませーんライブ報告遅れましたm(_ _)m
後、若干の告知もゴザイマス。


1,
神楽坂Dimensionでライブ敢行いたしました。

【本日の写真:22はよく生茶ぱんだにそっくりと言われますが何か?】

2008.1.23(水)@神楽坂Dimension
<花鳥風月Vol.6>
【Live Act】SoLo/rio/The Punky's Dilemma


The Punky's Dilemmaライブメンバー
22:キーボード、やっぱりモテない女
赤尾“八王子”充弥:ピアニカ、MC、乙女王子

セットリスト
オープニングSE:
「土ヤ&ショパン・スーパーアルティメットマッシュアップβ(ベータ)」
(サンプリングしたオリジナルテキストは
こちらにて掲載)
1,Lipstick
2,050910
3,Smoke
4,A Drop Of Water
5,060211-2(060211ライブ用re-edit)

「TPDどうしちゃったんだぁ??」
ってくらいしょっぱーい瞬間多数でした。

まず、土●氏のオープニングSEが何かの手違いで思いっきり飛びました。
おそらくCD-Rかプレイヤーどっちかの不具合。
これで動揺したのを機に、本編もついでに大撃沈。
前回はサポート赤尾氏が撃沈しましたが、今回は天狗になった私22が撃沈してしまいました。
驕れる22は久しからず。

ちなみにこの日のセットリストですが、何を間違ったのかTPDのライブで恒例でしたNINのカバーを外しております。恐らくここから転落への道をひた走っていたに違いありません。と無理矢理こじつける。

お陰で2、3日凹みました。トホホ・・・・・・。


2,次回ライブ告知
さて、いつまでもしょっぱいままではいられません。
さっさとリベンジしなくては。

次回TPDライブは、2/14(木)@
下北沢Daisy Barです。
何を血迷ったのか
バレンタインデーにライブだぞコラ!!
こうなったらみんなカップルで来やがれ!!
こうなったら「殿方限定!TPDのCDをチョコ付けて贈呈」だ!!
(宣言したからといって実行するとは限らない無責任22)


3,xion
私が音楽担当で参加しておりますゲーム創作集団xionですが、2/10の「
COMITIA83」への参加が決まりました。
日時:2008年2月10日(日)/11:00〜15:30
場所:東京ビッグサイト東4ホール
スペースNo:ち27

現在大急ぎで短編作品"FW"を制作しております。
もうあと2週間切ったのに大丈夫なのか?
ちなみに私のメインのお仕事は一段落いたしまして、スタッフロール作っている最中だったりします。

22

2008.1.14(月)


【今日の写真:パワーアップしたピアニカ用エフェクター類】

<1/12>
下北沢Daisy Barでライブ敢行。以下詳細。

2008.1.12(土)@下北沢Daisy Bar
<New Year Saturday Session>
【Live Act】GEM/natsu"ki/華テープ小林/鈴木央

The Punky's Dilemmaライブメンバー
22:キーボード、一生モテてると勘違いしている女
赤尾“八王子”充弥:ピアニカ、MC、セレブな王子

セットリスト
オープニングSE:
「土ヤ&ショパン・スーパーアルティメットマッシュアップβ(ベータ)」
(サンプリングしたオリジナルテキストは
こちらにて掲載)
1,Lipstick
2,050910
3,A Drop Of Water
4,The Day The World Went Away(Nine Inch Nailsカバー)
5,060211-2(060211ライブ用re-edit)

AM10:00〜PM1:00
最初で最後のリハ。音作り2時間。練習1時間未満。
諸事情によって赤尾氏の機材がパワーアップしております。
突如肩凝り発生。頭と肩に激痛。

PM1:30頃〜PM2:30
昼食。若鶏の唐揚げ定食。

PM2:30〜PM4:00
休憩。フライヤー準備。
赤尾氏の母上から肩凝り用の強力な湿布を頂いた。ありがたや。

PM5:30前
ハコ入り。

PM7:00
本番開始。びっくりする程の客入り。
●ヤ氏主役の新SE大好評。永六輔も絶賛。
本番中、赤尾氏のデチューン用エフェクター死亡。
TPD名物ヘリウムMCの危機。急遽22がいつもより喋る。
段取りの悪いMCで動揺中の赤尾氏をいじってしまう。反省。
対バンのnatsu"kiさんが可愛くて萌え〜。

PM8:30
今日いらしていただいたお客様(初TPD)とまったり酒宴。

AM12:00
帰宅

見にきて下さったお客様、本当にありがとうございます。
その場に居合わせていたお客様、観て下さって感謝です。
しかもTPDの無料デモCDもおかげさまで大好評だったようです。
この日結構持っていったのですが、物販席を見てみたら残り1枚になっていました。持っていって下さった方々、ありがとうございます。
あの場のお客様ほぼ全てが初TPDだったと思いますが、この日この時この場所でお会いしたのも何かのご縁、今後とも是非よろしくお願いいたします。

都合によりBBS廃止してしまっておりますが、代わりにどうぞ
メールにてご感想お寄せいただければ幸いです。

CD聴いて気になった方は
是非楽曲提供のオファーを下さいませませませませませませ。
お待ちしております。

今年も22は図々しく邁進していきたいと思います。

<1/13>
某レコーディング。TPDでは無い歌モノ。
生ピアノがやっぱり下手でした。テンポキープとか、タッチとか。
でもなんとか無事にちゃんとしたのが録れてよかった。
2月に発表できるかと思います。

22

2008.1.8(火)


↑マスクにニット帽の変質者ルック(爆)で外を歩いております。
こんばんは、いろんな意味で変質者22です。
ただ単にこの古き良きマスクがかわいいと思って、生茶ぱんだと組み合わせてみただけです。
完全痛い系(爆死)。

浜崎さんってミュージシャンさんが片耳の聴力を失ってしまった、とのことです(怖いよー><;)。
どこのどういう人でどういう活躍しているのか殆ど存じませぬが(だってJ-Pop知らないんだもんっ)、超ストレスフルであろう芸能界で長年頑張ってきた負担が積み重なったのかもしれませんねぇ(と、
こちらを見て勝手に推測しましたが)。

病気怖いよー!!ストレス怖いよー!!
やだやだ22は110歳まで生きてハッピーに大往生してやるんだからー!!


さて、富や名声とは何百万光年と離れた場所にいる22ですが、いかに自分がストレスフリーな環境で活動出来てるかってことを、改めてありがたく思いました。22は見てのとおり根性無しなので、ストレスをバネにしてのし上がる(あるいはストレスに打ち勝つ)タイプの表現者ではございません。病気や怪我はもちろん、精神的に不安定とか絶対イヤです。
健康万歳。

蛇足ですが、22は去年上半期くらいまで、外出先でiPodを大音量で聴きまくってて耳の不健康まっしぐらな人だったんです。でも、ある日バッテリーが切れたのを機にパタっと止めてしまいました(でも7年間使ってきたiPodなので、あともうちょっと頑張らせたい)。これ以上耳をいじめ続けていたら、将来が怖いなぁと思いまして。

今でもライブハウス行脚や曲作りとかで耳を酷使しますが、イヤ(ヘッド)フォンを付ける機会を減らしたせいか、前より幾分か耳が軽やかでございます。

22はたった今無音状態でカタカタとキーボードを打っております。
お風呂の音とか、キーボードを打つ音とか、ファンヒーターの音とかの自然音に耳を澄ませています。

これもなかなか良いものです。

22

2008.1.2(水)


12/28(金)
ついに風邪を引いてしまいました。不覚。薬を飲んでなんとか熱は防いだが、今現在まだ鼻炎と咳が続行中。ずびびずびび、げほんげほん(失礼)。

12/29(土)
渋谷DeSeOに
ピーターパンズ(元ニンゲンカクセイキ)を観に行く。例えばRage Against The MachineがAudioslaveに変わった時のような、不思議な感覚であった。でも皆さん新しいスタートを切れたのは何よりである。22もベース弾きたくなりました。

12/30(日)
神楽坂Dimensionに赤尾氏(TPDのサポートでお馴染み)のライブを観に行く。昔、rouageというバンドにいた方が対バンであった。しかし、22はヴィジュアル系についてよく知らないのだ。ごめんなさい。ちなみにイベントはヴィジュアル系ではなくて、アコースティック系でした。

12/31
なんだかんだ言って紅白を少し観てしまいました。美川憲一の「さそり座の女2007」と、ムーディ勝山が前川清のバックで歌ってたのだけは観ました。それ以降はN響の第九とジルベスターコンサートで終わった2007年。

1/1
TPDド新曲とお手製カレンダー制作に着手。
ド新曲ですよ。ド新曲。
ド新曲。

今年こそイケメン100人ゲットしたい22です。

22

 戻る