2009.1.27(火)22は泥酔すると詩ボク予選突破すると思います(爆)



宴会には余り物を持ち帰るためのタッパーを持参する法律を作るとよい。
持参しない人間には10万円以下の罰金を課金する仕組みでさもなきゃ前科付けちゃえ。

宴会に参加する度に膨大な量のお刺身やお寿司やサラダや暖かいお料理が残るのを沢山みてきたのですが宴会場にいる2〜30人が各自 15cm×10cm大のタッパーを持参して少し持って帰るだけでもお料理が全部ハケて無駄にならなくてよいと思うのですよお刺身のつま(大根)とか翌日サラダの一部に混ぜるのもかなりグッドアイディアだと思うしお刺身とか火を通せば何とかお弁当にでもせめて朝ご飯に暖かいものは明日のお昼のお弁当に最適じゃないかこれでいったいどれくらいのお昼代が節約出来るいったい何人ものお腹をすかせている子供たちが救えると思う(by中学の同級生)


大昔にいた職場でボスが宴会にタッパー持参を推奨しておりました。



飲むと面白いことを言うらしい22なのですが。
脳が刺激されて自分でも普段考えつかないコトバが降りてくるのか??
某即興の名手にそのことを質問したら「飲酒によってリラックスするからではないでしょうか?」というご意見をいただいたような。

リラックス?

「リラックス」と言えば湯船に浸かってリラックスしている時は絶対創造の神が降りて来ると思います。
私はそのお陰でいくつもの傑作を生み出し、そして忘却してしまったことか!!

以上、執筆所要時間10分。

22

2009.1.23(金)どうしよう。思い詰め過ぎて死にそうだ!!!

  

「誕生日プレゼントに何欲しい?」と訊かれて、
「メタリカのDVD(S&M)!!」
とか
「生茶パンダの防災グッズ!!」
と言えなくて悩んでいます。
お陰でここ数年間、親からの誕生日プレゼントはバッグが連続しています。溢れかえっています。

あったらないけれど、一生使わないかもしれないし>防災グッズ
オーケストラとロックの競演版としてベストな一枚だけど、メタリカそこまで好きじゃないし>S&M
(注:私が好きなのはメタリカではなくて、あくまで鶴次郎です。S&Mリリース時、鶴次郎さんはまだメタリカに在籍しておりません)

こんにちは、TPD猥談担当22です。
猥談MCを担当するメンバーを募集したいと言ったら、サポートメンバーに嫌がられました。

2009.1.22(木)@下北沢Mona Records
【Live Act】mimpiberjalan/音璃/壱零base/泥流/The Punky's Dilemma

The Punky's Dilemmaライブメンバー
22:キーボード、TPD猥談担当(暫定)
赤尾充弥:ピアニカ、(ヤクザとちんぴらの間の)準構成員

セットリスト
1,Smoke
2,050910
3,Theme Song From "Fw:"
4,The Day The World Went Away (
NIN のカバー)
5,TPD #0801

昨年生茶ぱんだ君がモナレコード先行デビューしておりますが、TPDホンモノがモナに出動いたしました。
モナレコードは、下北沢の匂いがしました。

本番前におでんとビールとモナのガトーショコラ(美味!)をたらふく食しました。
食いしん坊でごめんなさい。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

しばらくライブの予定は入っていないので、レコーディングと新曲作りに励みます。
はい、今度こそ取りかかります。今まで延ばし延ばしでごめんなさい。

実はもう新しい音源のジャケとかもできあがってますので。
本気。

22

2009.1.21(水)珍しく家で自作曲の練習をしました(と、さりげなく明日のライブを宣伝してみる)。

Super Junky Monkey「あいえとう」(「タモリの音楽は世界だ!」出演時 )

http://jp.youtube.com/watch?v=9baKLurmTN4&feature=channel_page


タモさんと故丹波哲郎が楽しそうに観ているのが印象的。

私自身はリアルタイムでSJMを知っている訳ではないのです。
何でこんなに凄いバンドをリアルタイムで知らなかったんだろう、と激しく後悔しております。
2009年の今でも余裕で通じる音楽なのでは。

一応15〜20年前くらいにメジャーで活動していたバンドであります。
Rage Against The MachineとかKORNとかNINとかToolとかとほぼ同期。
この頃日本のチャートを席巻しまくっていたのは◯室サウンドですが、そんな時期に世界基準のヘヴィロックをやっていた訳ですから、彼女達は偉大なるパイオニアです。

欧米から遅れること数年後、やっとラウド系ロックバンドが日本でも多少増えてきた(のか?)わけですが、この大和撫子達の鳴らした凛々しいヘヴィロックのレベルに肩を並べられる日本のバンドはホント少ないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

SJM話で思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

オノ・ヨーコのライブが,今日恵比寿リキッドルームであったんだわ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

数年前のジョン・レノン・スーパーライブで敬愛するヨーコさんのライブ観た時大号泣しましたが、知っていたのに敢えて行くのを見送った今回は別の意味で号泣モンです。

 

 

 

 

自分で行かないって決めたのに、今更がっくし。

 

 

 

 

 

 

頼むからヨーコさん(或いはプラスチックオノバンド)単独来日公演、早くやって下さいYO!!!!!!(T0T)。

 

 

 

 

 

明日のTPDライブは下北沢Mona Recordでありますので!!
よろ!!

22

2009.1.12(月)露天風呂満喫中の22の写真です。


【写真はライブと一切関係ございません】

2009.1.11(日)@神楽坂Explosion
<ラデンの表層>
【Live Act】王様と下僕/クリトリス・ガールズ/ミステリー・ガールズ/The Punky's Dilemma

The Punky's Dilemmaライブメンバー
22:キーボード、今年も懲りずに
鶴次郎LOVE
赤尾充弥:ピアニカ、今年も懲りずにNYジェッツLOVE
後藤礼子:歌姫 from
xion 、TPD準レギュラー

セットリスト
1,060211-2(060211ライブ用re-edit)
2,050910
3,The Day The World Went Away (
NIN のカバー)
4,Theme Song From "Fw:"
5,TPD #0801

新春一発目、TPD準レギュラーの歌姫後藤礼子嬢をお迎えして、がつんとライブを敢行いたしました。
めでたや、めでたや。
私の大好きなバンドさん勢揃いの日で
ふんがふんが!!でございました。
お越し下さった皆様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

今年の目標は特にないとほざいている22ですが、ひとまず今年もTPD頑張る!ということは変わりません。
引き続き、よろしくお願いいたします。

次回ライブは
1/22(木)@下北沢Mona Recordsになります。
HP観たら凄く美味しそうなご飯の写真が載っていて(注:ハコ内でCafe営業もしているのよ)、一層
ふんがふんが!!です。

22

2009.1.1(木)紅白をぶっつぶせ!!!

何やっても文句言われるだけの紅白なんかブッ潰してサマソニ9時間フルオンエアみたいに詩ボク4時間フルオンエアしちゃえよ!!!>NHK

こんにちは、存在自体が放送事故の22です。
あけましておめでとうございます。
新年早々ごめんなさい。



2008.12.31(水)@新宿JAM
<.iram企画「予定調和は糞喰らえ!第三弾」>
【Live Act】.iram/殺し屋ベイビー/桃尻セシシア/Naty/The Punky's Dilemma

The Punky's Dilemmaライブメンバー
22:キーボード、日本語ラップ撲滅推進協会専務理事
赤尾充弥 :ピアニカ、NYジェッツLOVE

セットリスト
オープニングSE:
土ヤ&ショパン・スーパーアルティメットマッシュアップβ(ベータ)」
1,050910
2,060211-2(060211ライブ用re-edit)
3,Theme Song From "Fw:"
4,The Day The World Went Away (NINのカバー)
5,TPD #0801

ひときわ寒さの厳しい中、新宿JAMに出動してまいりました。
TPDは大晦日にふさわしく崩壊寸前プレイでした(いつものこと)。
なかなか人が集まりにくい大晦日に、素晴らしいバンドさんをこれだけお呼び出来る
.iramさんのブッキング力に脱帽です。
特にサポートのAさんは
殺し屋ベイビーがいたくお気に入りだったようで。

次回のライブは1/11(日)に
神楽坂Explosionであります。
盟友の
クリトリス・ガールズ、そして王様と下僕が対バンです。
ゲストメンバーに
xionの歌姫後藤礼子嬢が出動いたします。
22もサポートAさんも
ふんがふんが!!です。

今年もよろしくお願いいたします。
22の目標は特にありませんが。

22

 戻る