2009.2.26(木)やった!

NINが日本に来るよ!

トレント!!アキバでデートしようぜ!!!

2009.2.20(金)TPDレコーディング日記番外編



うさぎ「22ってピアノすっげー下手だよね」

かめ「何を今更・・・・・・」

うさぎ「自分が下手っぴだから、レコーディングもUPD(うめ吉・ぱんだ同盟)に任せっきりだって」

かめ「それTPDリスナーに対する詐欺じゃね?」

うさぎ「なのにぱんだくんは未だに時給0円らしいよ。4月のCafe 228で時給50円になるかもって頑張ってるのに」

かめ「228だから時給228円にすればいいのにー」

うさぎ「ちなみにうめ吉くん、エフェクター係超大変!って愚痴ってた。」

 

かめ「もしかしたらサマソニ09にNine Inch Nails来るらしいよ」

うさぎ「22また東京・大阪両方観に行くつもり〜?うざくねー?」

かめ「それよりちゃんとTPDのプロモーションしてほしいよねー」

うさぎ「同意」

かめ「NIN活動停止するらしいから永遠の見納めかも〜〜!!って22騒ぎ回ってた」

うさぎ「UPDをこき使ってる罰が下ったんだよ」

 

 

うさぎ「22風邪ひいたんだって」

かめ「UPDをこき使ってる罰が下ったんだよ」

 

 

 

 

ちゃんと"The Punky's Dilemma"でレコーディングしてますから!!!

(22本人より)

2009.2.15(水)TPDレコーディング日記その2


1.生茶ぱんだのピアニカ演奏を収録



2.うめ吉はエフェクターを踏む係



3.あー今日もよく働いた。



4.僕たちUPD(うめ吉・ぱんだ同盟)

レコーディングは快調に進んでいます。

22

2009.2.11(水)TPDレコーディング日記その1

(写真の質が悪いのはご容赦下さいめんどくさくて直してません)


1.生茶ぱんだとうめ吉のバックコーラスを収録


2.生茶ぱんだのピアノ演奏を収録


3.うめ吉のピアノ演奏を収録


都内某スタジオにて、レコーディング進行中。

22

2009.2.6(金)エロパンダの行動にはモラルもへったくれもない。



この人は次回TPD企画までに時給アップするんでしょうか??
(注:昨年10月の初企画時点では時給0円)

ただ単に22の最近のおすすめ3連発なだけです。
ごめんなさい。

あざらし



昨日知人の日記に紹介されていたハードコアパンクバンド。
22一目惚れいたしました!
まもなく北海道から東京へ進出してくるらしいよ。

<myspace>
http://www.myspace.com/kusaremeguko


リゲティ:練習曲第3番「悪魔の階段」
ピアノの師匠にお勧めされてYouTubeで発見。
こういうのをピアノの発表会で弾いて、子供の演奏を観にきた親御さんとかおじいちゃんおばあちゃんに嫌われてみたい。
でもクロマティックなフレーズは譜読みが大変です。

吉松隆:プレイアデス舞曲集

ピアノの師匠の友達?元◯×??
慶応大工学部出身の音楽家。

ある日突然、師匠の思いつきでレッスンで弾かされました。
弟子の趣味嗜好は割と押さえてくださっているのですが、その代わり22自身にあまり曲の選択権がないのです。

<吉松氏サイト>
http://homepage3.nifty.com/t-yoshimatsu/

22

2009.2.4(水)音楽が無ければ人殺しにでもなっていた、かもしれない

あたくしも、です。

 

 

【観てみたい】Heavy Metal In Baghdad

イラクでたった一つのヘヴィメタルバンド"Acrassicauda"を追いかけたドキュメンタリー。
スレイヤー、メタリカ、アイアン・メイデン、スリップノット・・・・・・私たちが聴いているのとなんら変わらない音楽を聴いてバンドを始めたイラクの人たち。
とはいえ、イスラム教のお国でメタルバンドをやるのはとても難しい。
フセイン政権崩壊後も戦時下の混乱で思うように活動出来ず、亡命先のトルコでも生活は苦しくてバンド活動が軌道に乗らず。

ドラマーさん曰く、
「もしドラムを叩くことが出来なかったら,誰かを殺してた」

映画の公式サイトにあるバンドブログは、更新が去年の5月で止まっているが、バンドを取り巻く状況が少しでも好転していることを祈るばかりです。

22

 戻る