2010.9.29(水)メタリカを蹴っ飛ばせ!なんてそんな!

ライター増田勇一氏のtweetより

METALLICAは突っ込みどころの非常に多いバンド。
そこも含めてMETALLICAなんだよ。
完璧なバンドを聴きたいのであれば、どうぞ他を。

こんばんは22です。

9/24(詩ボク東京大会)
9/25(メタリカ@さいたまスーパーアリーナ)
9/26(TPDおライブ)

9月24日(金)詩のボクシング第7回東京大会
優勝:晴居彗星
準優勝:福間伊与
22的MVP:大河原忠蔵、カミカミ王子 (敬称略)

「すげぇ!」と思ったシーンをいくつか挙げます。

・昨年に引き続き、
大河原忠蔵選手の「年の功」人間力朗読に震えました。強豪である猫道選手を破り、優勝の晴居選手でさえ僅差判定に追い込んだ。張りのある声で「生きるということ!」となんて言葉が放たれた日にゃ、若者の強豪が100人束になってもかないません。

・準決勝進出の
カミカミ王子選手(vs.晴居選手)の「2年前の○ヤ的戦法」(*1)に会場全員ノックアウトだった!(と私は確信している)もちろん○ヤ氏より数十倍スマートで爽やかでした。

・川島むー選手、馬場めぐみ選手の1回戦敗退は
納得できませーーーんえん!!!

・正直、準優勝の福間伊与選手の詩の印象は薄いです。22的には。内容も覚えておりません。ただ、決勝の即興でさえ淡々と、すらすらと言葉を紡ぎ出す朗読の揺るぎなさは、ちょっと恐ろしかった。おそらくテキスト以外の何かがある。ジャッジ席にいれば、また違って聞こえるのか。

*1=2年前の第5回東京大会準決勝、○ヤvs.奥田睦子選手。先攻奥田さんの「肉食獣係」即興に対し、後攻の○ヤ氏が「草食獣係」に扮し、奥田さんの内容に対して「即興返し」した一戦。


9月25日(土)Metallica@さいたまスーパーアリーナ


22の付き添いでメタリカに行った人

鶴次郎(ベースのロバート・トゥルージロのことですヨ!)に恋して早数年。
やっと来てくれました!
もう嬉しくて嬉しくて。
鶴次郎とおデートするつもりでおめかししてスーパーアリーナに行きましたYO!!

でもBブロックからみた鶴次郎は豆粒でした(爆)。

メタリカの代表曲をちょっとしか知らない?いーだろ別に!
鶴次郎は最近加入した3代目ベーシストなんだから!
私は鶴次郎のばっきばきなベースプレイが観られれば、体感できれば幸せなのです。

“Extasy Of Gold”で幕を開けて、22も知っている代表曲にプラス、最新作”Death Magnetics”の曲もちゃんと盛り込んだ文句なしの熱い2時間でした。”Battery”がセットリストに無かったのは残念だったけど。

次の日からTPDはメタルになります。


ライブ後、夜中に打ち上げをするとら吉と22。


9月26日(日)TPDおライブ@下北沢Laguna


こんばんは。
22の鶴次郎ラヴっぷりはらちがあかないので、ここからはとら吉(とらの着ぐるみを着たうめ吉)がさくさくとお送りいたします。
なんでUPUPD(うめ吉・ぱんだ・うさぎ・ぴんすぬ同盟)ではなく、ぼくが出勤することになったのかしら?

改めて、メタリカ2日目を蹴ってまでご来演いただいた皆様、誠にありがとうございました。

2010.9.26(日)@下北沢Laguna
<AROUND AROUND>
【Live Act】荻野雄輔/ジェントルズ/カワサキタケシ/The Punky's Dilemma

The Punky's Dilemmaライブメンバー
22:ほめられたことがないキーボード
赤尾充弥:鎖骨の無いピアニカ隊長
後藤礼子:女帝ボーカル
とら吉:22の付き添い

セットリスト
1,050910
2,TPD#50731
3,"Fw:"のテーマ
4,The Day The World Went Away(
NINカバー)
5,TPD#0801

とんでもなく上手くて凄い人たちと対バンでした。
TPDは足りない技術をスカ○ロMCでカバーしておりました。
せっかく荻野君がナイスなブッキングしてくれたのに!!!
22荻野君大好きっていってるのに、なんでそんなお下品なことするんだ!!?
ぷんぷん。



終了後に荻野くんと。

2010.9.23(水)『インセプション』座談会


あやか「で、どういう映画だったの?」

うめ吉「ぼくはマリオン・コティヤール派」

たぬきの新井さん(以下新井さん)「ぼくはエレン・ペイジ派」

セイウチのせいこ(以下せいこ)「それじゃ映画について分からないよ」

ぱんだ「zzzzz........」

 

うめ吉「ああいう美人に素足で踏まれたいハァハァ」

あやか「変態野郎」

せいこ「ストーリーがどうだったとか教えてよ」

新井さん「エレン・ペイジがかわゆす」

あやか「こいつらつかえねー」

ぱんだ「zzzzz........」

 

あやか「22いい加減お日記のネタ切れでしょ」

新井さん「こういうつまらない登場の仕方不本意なんだけど」

うめ吉「マリオン・コティヤールの素足のにおい嗅ぎたいハァハァ」

せいこ「もう夜遅いから寝る」

ぱんだ「君の夢に進入しちゃうむにゃむにゃ、zzzzz........」

!!!9月26日(日)TPDおライブ詳細!!!

<AROUND AROUND>

場所:

下北沢Laguna

日時:

開場18:30/開演19:00【出動は19:00より!】

共演:

荻野雄輔/ジェントルズ/カワサキタケシ

料金:

¥1,500(ドリンク代別)

前売りお取り置きご希望の方は22まで一言お知らせ願いいたします。

 戻る