2010.10.06(水)作ります。

音楽の話でも詩ボクの話でもRPPの話でもない、何の変哲もないお日記です。久しぶりに。
こんなことを書けるのは、おそらくRPP前では今日が最後です。
TPDとUPUPD+α達の狂乱の活動記録はまた次回以降。

年の瀬が迫ってくるとカレンダーを購入されるかと思いますが、22は毎年カレンダーを「作り」ます。
正確に言うと、手帳のリフィル、卓上カレンダーのリフィルが毎年自作です。


1.来年の手帳のリフィル

「手帳 リフィル」で検索すれば、無料でダウンロードできるサイトがいっぱいヒットしますけれども、22が大好きなスヌーピーやぱんだの柄のリフィルは、WEBや文房具屋さんを巡ってみてもなかなか見つかりません。
どうせなら、自分自身でほしいものを作ってしまおう!と思い立ったのです。

 
2.卓上カレンダーのリフィル

数年前、職場に年末年始のご挨拶にいらっしゃった会社からもらいました。
当たり前ですが、本体やリフィルは市販されておりません。
でもこんなおしゃれな卓上カレンダー、1年で終わらせてゴミ箱にポイなんてもったいない。だったら、自分でリフィル作っちゃえ!ということで4年〜5年使っております。

余談:手帳のリフィルについて
最初「自分でゼロから作っている(エクセルで様式と数式は2年前作ったのだけど)のって、完全オリジナルじゃねー?だったらオーダーメイドのリフィル作ってれ商売にできっかな?ヘケケケケケ」と淡い希望を抱いていたのですが、検索したら(様式が)ドバッと出てきたので、ほんのちょっと残念でした。

22は変なところでDIYしたがります。
毎年こんな面倒くさい、時間の無駄なことをやっているのです。
面倒くさくても、好きなキャラクターで好きな形のリフィルを手作り出来るのは嬉しいのです。

何の変哲もない話、終わり。

さて、今日から10/17が過ぎるまで、RPPモードの22になります。
詩ボク関係者の皆様よろしく!
詩ボク関係者じゃない皆様も是非来てね!

************************
毎年恒例!Cafe&Bar Roundとの共同開催朗読イベント!
「詩のボクシング」オールスター大集合!

<ROUND POETRY PARTY VOL.4>
【時間】
OPEN 12:00/START13:00(16:00終了予定)
【場所】
Cafe&Bar Round
【出演】
水尾佳樹/猫道/土屋智行/八和詩めぐむ
入場無料(1ドリンクオーダー制)

公式サイト:
http://www.thepunkysdilemma.com/rpp.html
公式Twitter:
http://twitter.com/rppofficial
************************
※RPPの詳細については、一括して公式頁&Twitterから発信しております。
 チェック&フォローなにとぞよろしくお願いいたします。

22

 戻る